NINJA
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(06/08)
(06/06)
(06/04)
(06/02)
(06/01)
最新TB
プロフィール
HN:
hamhama
性別:
男性
自己紹介:
英語ダメダメな管理人が、2011年7月より、ニューヨークシティに留学します。

普段の生活や、趣味など載せていけたらと。
飽き症ですが、がんばります。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/01)
(06/02)
(06/04)
(06/06)
(06/08)
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田を離れまずはシカゴへ。
約11時間のフライトだったけど、何度も揺れてあまり生きた心地がしませんでした。
無事にシカゴに着いたときには、かなりほっとしました。

そういえば、やっぱり上空から見たアメリカの町並みは、碁盤の目のようできれい。
これは、迷わないですむだろうな。

その後、乗り継ぎ目的地であるシラキュースへ。

こんな小さい飛行機初めて乗った。
横3列の縦18列。
ただ、大型機より安定していて驚き。

で、まだ書いていなかったけど、なぜシラキュースかというと、彼女の実家が近くのユーティカという町にあるからなんです。

最初の1ヶ月は、ここでホームステイのような感じで過ごす予定です。

最初の夕食はアメリカンサンドウィッチ。
やっぱり、でかいです。

なぜか、ポテトチップスがついてくるのと(他に、パンとかも選べる)ピクルス一本ついてくるので、お腹いっぱいになりました。


その後、家に行き、のんびりして1日が終了したという感じです。
幸いな事に、時差ぼけもなく、ぐっすり寝る事ができました。

あと、カメラのアダプタを忘れてしまったので、写真は後ほど。
PR
一昨日は友人たちが、そして昨日は、以前バイトしていた居酒屋の常連さんが、お別れパーティーをしてくれました。

どちらも、オールで2日酔いを超え3日酔いになりかけました。
友人たちには、買おうと思って結局買わなかった扇子を頂いたり(これは本当にうれしかった)、昨日は常連さんがキャバクラに連れて行ってくれ、盛り上がってしまいました。

そんなこんなで、今日まで準備があまり進まない状態で、そんな状態にもかかわらず、普段の生活と変わらずのんきにジョギングなんかにも行ってきました。


なんとか、今準備が終わったような感じだけど、多分何かしら忘れ物があるんだろうな。

入国などは真面目に受けて、あとはユルい感じでがんばりたいと思います。


家族との連絡をする為に、スカイプの設定をし、そのあとエクセルで簡単に使い方の説明を作成。

エクセルは使い慣れていないので、結構時間を消費してしまいました。



6ヶ月ぶりに、髪をカットし、そのまま伸ばし続けてもOKな髪型にしました。

その後は、墓参りに神社。こっちはもう何年ぶりだろう。
と、思い出せない位久しぶり。
慣れない線香で、腕毛がこんがり焼けてしまいました。



今夜は、高校まで一緒だった友人達と飲み会があるので楽しんできます。
さて、ようやくスーツケースに荷物を詰め始めました。

今日はとりあえず1つ目。
 P1010204.JPG  

小さめのスーツケースなので、どうやら、ほとんど洋服で埋まりそうです。 
これに、まだ靴なども詰め込む予定。

そういえば、下着類を買いにユニクロへ行ってきました。

とてもカルバンクラインのパンツを穿けるような身分ではないので、助かります。
シルキードライ肌触り最高!


ちなみにこちらは、ビザの書類やら、保険の書類やら、自分に関するものをまとめて入れようと思い購入したファイル。
P1010206.JPG

このようにジャバラになっていて、分類しておけます。
P1010205.JPG

便利です。
が、実際使ってみると、若干フタが閉まる力が強くて、開いた状態を保ちにくいです。

一応、整理整頓が苦手なので、ここにまとめておけるということで。


さて、明日は100円ショップにて、薬BOX等を探してこようと思います。

それでは。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

ニューヨークへ、旅経ちます。

まずは、1年間語学学校へ。

今日は、市役所へ行き、海外転出届や、年金、保険関係の用事を済ませてきました。


出国まで1週間もないというのに、パッキングはまだ手つかず。
まぁ、ギリギリの方がやる気がでるもんです。


そんな感じで、NYライフを載せていけたらと思います。

忍者ブログ [PR]